2005年11月29日

●昨日得た知識

1、昨日はあれこれ打ち合わせ。
  そこで知ったこと。教えてもらったこと。

2、「国産小麦粉はフランスパンの要領でこねた方が上手く仕上がる」
  「巣鴨の西友のエスカレーターはのろい」
  「巣鴨駅前のルノアールでは血圧計貸し出しサービスがある」
  「C社の雑誌編集部の人はみな1週間以上家に帰っていない」
  「何をやっている人なのか判らないタイプの人ほど、
   自由に使えるお金を持っている」
  「こういう人は名刺に『お金持ち』と書いた方が早い」
  「どぶろくは自宅で簡単に作れるけど、とりあえず違法ではある」
  「友だちがハプニングバー経営に興味を持っている」

3、他にもあったんだけど、書き切れない。
  具体的なこと書くとマズいのかもしれないし。

4、最近都内に出かける時には
  自宅で余っている野菜や果物を持参することが多い。
  会う予定の人に配って歩く。
  昨日は柿と唐辛子(枝付き)を持ち歩いていた。

5、だから、
  食べ物を渡して、おもしろい話を教えてもらう感じ。
  今度はローズマリーと干し柿を持っていってみよう。
  どんな話が聞けるかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年11月29日 10:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメント

柿と唐辛子、ローズマリーと干し柿、考えてみれば、いずれの組み合わせも脈略があまりなくて面白いです。

Posted by frt at 2005年11月30日 18:36

>「巣鴨の西友のエスカレーターはのろい」


これは知ってました(笑)
巣鴨のエスカレーターは全体的に遅いですよ。
ちなみに西友の地下にソフトクリーム屋さんがあるんですが、
「ハードクリーム下さい」と注文すると、
凄い笑顔でシャーベット系のアイス出してくれます(笑)

Posted by 晴 at 2005年12月01日 03:24

>frtさん
 ふるたさんなのかな?
 そういえば、
 組み合わせは考えていませんでしたねぇ。
 柿と唐辛子でウマイもの作れないものかな。

>晴さん
 西友だけじゃないんですね。
 さすがはおばあちゃんの原宿。
 ハードクリームって
 何となく
 KISSみたいな扮装をしたCREAMを連想しちゃいました。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年12月01日 08:31

>KISSみたいな扮装をしたCREAMを連想しちゃいました。

うわー、毒霧を吐くクラプトンとか見てみたい(笑)

Posted by Anonymous at 2005年12月01日 17:20

>誰かさん
 わはは。
 毒霧を吐くクラプトン!
 それは、見たいっ。

Posted by 適宜更新 at 2005年12月02日 10:18
コメントしてください




保存しますか?