2005年12月05日

●缶入りピースみたいな空

1、横浜快晴。
  雲ひとつない、ピーカンでありんす。

2、そういえば、
  ピーカンって何だろう。
  元々は、映画業界の言葉だったはず。
  JTのサイトによれば、
  タバコの缶入りピースのパッケージが語源なのだとか。
  そういえば、青でしたね。

3、改めて空を見上げて
  缶入りピースみたいな青空
  だと思うと、ちょっとおもしろい。
  工場の煙突もタバコの煙に見えてくる。
  久しぶりにピース買えば良かったな。

4、ってことは、
  ナッツのピーカン(→これ)は
  関係ないのかしらん。
  インディアンサマーなんて言葉もあるから、
  僕はてっきり、そっちが語源だと思っていました。

5、ちなみに本日は
  PALLMALLのLIGHTを吸っております。
  なにより、250円ってのがうれしい。
  このパッケージも空みたいな色。
  すぱぁ .。o○

Posted by tekigi1969 at 2005年12月05日 11:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/712

コメント
コメントしてください




保存しますか?