2005年12月09日

●厄年

1、平成17年ももうすぐ終わり。
  ここに来て、
  今年の僕は「小厄」だったことに気づきました。

2、厄年というものに、僕はどうも疎い。
  以前「中厄」だったときは、
  翌年になってから気づいた。

3、たぶん、これは、同じ年齢の人と
  会話をする機会がほとんどないからなのだろう。

4、終わってから知る厄年って、
  「さっき君が食べてたカレーはうんこだったんだよ」
  と告白されたような気分。
  ん、ちょっと違うかな。

5、なにはともあれ、
  僕の小厄はあと3週間みたい。
  何をすればいいのか分かりませんが、
  あれこれ気を付けてみようと思います。
  とりあえず、カレーはひかえてみよう。

Posted by tekigi1969 at 2005年12月09日 11:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/717

コメント
コメントしてください




保存しますか?