2005年12月10日

●そわそわ年末

1、横浜、快晴。
  日増しに冬っぽくなっています。
  今日は友だちの結婚式。
  オータニに行くから、
  マカロンを買ってこよう。
  (参照→前に食べた時の記事

2、年末年始になると
  上野に買い出しに行きたくなる。
  ついつい、あれこれ買っちゃうから、
  決して得ではないのかもしれないけど、
  あの「お祭り」感がいいんだよなぁ。
  マグロ、甘えび、カニで冷凍庫を埋め尽くしたい。

3、師走といえば、
  雑誌の値段が高くなっていた。12月1日かららしい。
  渋谷とかの駅そばで、拾ったのを売っているやつです。
  ずっと100円だったのに、120円になった。
  「上がったんですね」と聞いたら
  「仕入れが高くなったんですよ」との答え。
  ううむ。景気回復の影響なのか?
  それとも雑誌拾いの地見屋業界に何かが起こっているのか。

3、年末に、
  80年代テクノ(YMOとかですね)が好きだった人たちの
  集まりをやることになりました。
  mixiにある某コミュのオフ会。楽しみです。
  元OMY(知ってます?)メンバーの友だちも来てくれそう。
  ご興味のある方はmixi内を探してみて下さいね。
  ちなみに開催場所のお店は、生ギネスがうまいっす。

4、12月にやろうと思っていた
  「何かけてもいいよ&初心者DJ大歓迎」イベントは延期。
  来年改めて実行しようと思います。
  たぶん1月。青い部屋でやらせてもらおうかなぁ。
  年内にはある程度、詳細、決めます。

Posted by tekigi1969 at 2005年12月10日 10:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/718

コメント

ふるさんこんにちわ
わっ
そうですよね
うっかり。
1月たのしみにしてます。

Posted by tummy at 2005年12月10日 12:53

 アメ横、そして御徒町、紫色の憎いお店・多慶屋。どうしてああも色々買ってしまうのでしょう。不思議な空間です。

 実は結構ハズレも多いけど、掘り出し物もたくさん。普段ギャンブルを一切やらない小生は、こんなところでチープスリルを愉しんでいるのかもしれません。

Posted by 桃太郎侍(美味礼賛) at 2005年12月10日 23:37

>tummyさん
 こんにちはです。
 1月21日に決まりましたので、
 宜しくお願いしますね。

>桃太郎侍(美味礼賛)さん
 ついつい
 普段は買わないものまで手を出してしまいますよね。
 なるほど。
 ギャンブル代わりだと考えれば、
 安い遊びだといえそうです。

Posted by 適宜更新 at 2005年12月12日 11:28
コメントしてください




保存しますか?