2005年12月12日

●初雪だよね

1、夕べ、初雪が降りました。
  ちらっと舞っている程度だったから、
  一瞬、ホコリかと思ったぐらい。

2、「東京都心で初雪観測」
  というニュースを聞いて、確認。
  あれは、やっぱり雪だったのだ。

3、身近で
  火事や事故が起こった時によく思うんだけど、
  「これは本当なのか」
  「大きな出来事なのか」
  をテレビで確認している自分がいる。

4、場合によっては、
  目で観たことよりも、こっちの情報の方がパワーがあったりする。
  マクルーハンじゃないけど、やっぱりこれは不思議だ。
  「出来事」が「事件」「事実」に昇格する。変換機。
  逆に伝える側にいる人たちは
  大変だったりするんだろうなぁ。

5、とある優しい方の御配慮により、
  本日、我が家に某酒蔵の新酒が届くとの知らせ。
  これはどこのメディアも取り上げてはいないけど、
  なかなかの大ニュースですわよ。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年12月12日 11:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/720

コメント
コメントしてください




保存しますか?