2005年12月13日

●2年前の予測

1、2年くらい前に
  gooがやっていた「日本語自然文検索実験」に
  はまったことがある。
 (→ここ。ちなみに現在は終了しています)

2、あれこれ質問するとエンジンが回答してくれる。
  おもしろかった結果を
  当時livedoorでやっていたBLOGにも書いていました。
 (一部は、このBLOGにも転載済。これ、とか、これです)
  そのうちの1つを昨日読み返してびっくり。
 (→これ
  牛肉輸入再開の日時だと思えば、だいたい当たってる。
  僕は04年だと思って読んでいたけど、
  05年のことだったんですね。すごいぞ、goo。
  まぁ、その日に牛丼が間に合うかは微妙だけども。

3、ってことは、
  ビンラディンは日本にいるとかいう回答も当たっているのだろうか。
  まさか。いや、でも。うむむ。

4、今日は、
  来年出す予定の単行本の打ち合わせを兼ねての、
  忘年会に行ってきます。
  「日本語自然文検索実験」がまだあったなら
  「来年はどんな本が売れますか」と聞いてみたかったなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年12月13日 09:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/725

コメント
コメントしてください




保存しますか?