2005年12月18日

●ポチ袋、テレビ、聖書

1、甥っ子が幼稚園にはいったので、
  そろそろお年玉が必要なのかもしれない。
  奥さんが色和紙をつかってポチ袋をつくってくれた。
  でも、なんでか大量につくっている。
  勢いがついてしまったみたい。

2、どうせだから、
  100円札でも入れて、
  年明けは会う人ごとにお年玉を配ってみようかな。
  年下だけでなく、年上にも構わず渡す。
  うーん。
  30代でやるのは、ちょっと様にならないかもしれない。

3、先月、テレビ番組のためのビデオ撮影をしました。
  収録したのはトータルで数十秒。僕が話してます。
  「カットされたらごめんなさい」
  と言われているので、
  放映されるかはまだ分かりません。
  一応、この番組(→これ)のようなので、
  もしお暇でしたら、チェックしてみて下さい。
  チャンネルはテレビ朝日系列ですよ。

4、今朝、新聞を見ていて、欲しくなった本。
  「聖書 (旧約篇1)」ジョージ秋山
  わお。
  ジョージ秋山先生の
  あの、みもふたもない表現で描かれる聖書かぁ。
  本屋さんでチェックしてみよう。
  クリスマスプレゼントに最適かもしれない。
  かなり相手を選びそうだけど。

聖書 旧約篇1
ジョージ秋山著
幻冬舎 (2005.12)
通常24時間以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2005年12月18日 09:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

ときどき読んでいました。
いつも面白い記事、楽しみにしています。

エアー・ナウルの情報なのですが、唯一の機材B737-400が18日付けで差し押さえられたみたいですよ。米輸出入銀行が抵当権を設定していたようで、この措置によりナウルとキリバスは航空輸送手段を失ったとのことです。
詳しくは下記サイトの最新情報を参照のこと。
http://www.as777.com/

Posted by 鉄屋 at 2005年12月19日 00:48

>鉄屋さん
 はじめまして。
 コメント・ナウル情報ありがとうございます。
 エア・ナウル、止まってしまったのですね。
 サイト(http://www.airnauru.com.au/)
 の方も放置されたままっぽいです。
 再建のための道は
 まだまだ険しいのかもしれません。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年12月20日 09:41

聖書欲しいですね。

Posted by ぷ at 2005年12月21日 19:46

>ぷっち
 読みたいよねー。

Posted by 適宜更新 at 2005年12月24日 18:17
コメントしてください




保存しますか?