2005年12月21日

●ピアスをはずして

1、清原選手がオリックス入りを表明したそうですね。
  記事をあれこれ読んでいると、
  記者会見で彼がピアスをつけていなかったことを
  「やる気の表れ」だと見ている人が多いようです。

2、でも、
  「ピアスをはずして、さあ、やるぞ!」
  って僕にはあんまりピンと来ない。
  無理に想像すると、
  ユニフォームの下に勝負下着を着ているような錯覚に陥る。

3、でも、来年の清原選手の活躍如何によっては
  「ピアスをはずす」=「心機一転してがんばる」
  という意味になるのかもしれない。
  そうなったら、すごいぞ、番長。

4、風邪っぴきで
  年末仕事をズルズル鼻水みたいに
  引き延ばしている僕も、
  ピアスをはずしたつもりで頑張ろう。
  き、気合はいるなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年12月21日 14:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/734

コメント

例えば、いつもしている指輪なんかをね、気持ちを変えるために外したとしましょう。
微妙に日焼けした跡が残ってたりして、自分もしばらく意識すると思うのです。
ああ、指輪を外したんだ、頑張らなきゃ、みたいな。

でも、ピアスは、付けてても外してても、あんまり自覚がないのよね。自分じゃ見えないし。

ここは一つ、「ピアスを外して、浮気相手のカバンの中に入れる」=「無茶をする」というのはどうでしょ。
例え言葉の方が遥かに長い、というのは問題ですが。

しかし、こんな時間に書く話でもないですね。
おやすみなさい。ぐーぐー。

Posted by きみ駒 at 2005年12月22日 01:47

>きみちゃん
 わお。
 気合の入れ方としてはなかなか強いけど
 やられちゃったら、びっくりだなあ。
 というわけで
 僕のカバンには入れないで下さいね。ぐーぐー。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年12月24日 18:34
コメントしてください




保存しますか?