2005年12月26日

●蝶々と剣道

1、蝶々結びがあまり得意じゃない。
  ましてや他人がはいている靴の紐なんて
  全然結べない。

2、蝶々結びの上手い人がいて、
  「すごいですね」
  と言ったら、
  「昔、剣道部だったんですよ」と笑った。
  よく分からないけど、
  胴着の紐を結んだりするからってことだと思う。
  でも、あれって、蝶々なのだろうか。

3、ちょっと話がずれるけど
  「昔、剣道をやっていたんです」
  という女の子に
  僕は何故か好感を持ってしまう。
  萌えポイントらしい。

4、ポイントといえば、
  「何気なく口ずさむ鼻唄が上手い」
  というのも1つ。僕の弱点。

5、何でこんなことを書いているのかといえば、
  さっき
  「鼻唄をうたいながら靴紐を結ぶおばあさん」
  をみて、ちょっとだけ「いいな」と思ってしまったからです。
  26日だけど、「きよしこの夜」歌ってました。

  
Posted by tekigi1969 at 2005年12月26日 15:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/739

コメント

はいはーい!中学・高校と剣道部でした。
防具の面や銅も、蝶々に結んでいましたよ。
縦結びになっていると顧問の先生に怒られました・・・。
竹刀の剣先を床につけて立っていて、怒られました・・・。
道場には敬礼して入っていました。ああ、熱血。

Posted by kururi at 2005年12月27日 09:20

>kururiさん
 おお、そうだったのか。
 結び方はやっぱり蝶々なのね。
 竹刀持ったら強いんだろうなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2005年12月31日 09:42
コメントしてください




保存しますか?