2005年12月27日

●パンダパワー

1、年末だけど仕事納めはまだ見えず。
  今日も取材であります。

2、こういう時はリフレッシュが肝心。
  ちょっと前に教えてもらったアメリカの動物園サイト。
  →こちら
  子パンダの動画がたまらんです。
  成長に合わせて
  定期的にアップロードされるので
  ヒマさえあれば観ております。

3、そういえば
  中国が台湾の動物園にパンダを贈るという話があるらしいですね。
  現在、国際条約があって、パンダは輸出できない。
  でも
  「台湾は中国の一部だもん」
  というわけで、中国は贈る気MANMANとのこと。
  台湾政府は「一部じゃないし、それはちょっと」と難色気味。
  でも多くの国民や動物園サイドは
  「パンダ欲しい!」と過熱しちゃっているのだとか。

4、パンダパワー、恐るべし。
  彼らがもしずっと2,3か月ぐらいの大きさのままだったら
  さらにすんごいことになるんじゃないだろうか。

Posted by tekigi1969 at 2005年12月27日 08:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/740

コメント

パンダ好きです。ついにやけてしまいます。
以前、パンダサポーター募集(3ヶ月の中国でパンダ飼育補助)という新聞記事に真剣になろうと考えてしまいました。
白黒の模様の謎もパンダに聞いてみたいものです。

Posted by みえこ at 2005年12月27日 23:23

>みえこちゃん
 ここの子パンダ動画は
 毎週アップされる&バックナンバーも観られるから
 存分に楽しんでくださいませ。
 パンダの模様もそうだけど
 僕はバクも気になる。

Posted by 適宜更新 at 2005年12月31日 09:43
コメントしてください




保存しますか?