2006年01月04日

●めばえ

1、本日より通常業務。
  のはずだったんだけど、イマイチやる気が出ない。
  明日から頑張ろう。うん。
  今夜は、ほら、イチローのドラマもあるしね。

2、さっきヒゲをそっていたら
  皮膚が荒れていたらしく、少し出血した。
  それで思い出したことがある。

3、小学生のとき僕は放送部だった。
  1週間に一度、昼ごはんの時間に放送を担当する。
  アナウンス役の女の子と二人。

4、僕の相方だったのはIさんで
  なかなかかわいい感じの子だった。
  小学校時代に友だちとやりとりしていた
  「好きな子ランキング」で5,6位くらいと
  言っていた記憶がある。
  だから、放送担当の日は結構楽しみでした。

5、その日、僕はヒザこぞうを擦りむいていた。
  血が出ていたんだけど、
  あんまり気にせずそのまま放送室へ。
  いつものように曲をかけ、
  二人で給食を食べながらあれこれ話していた。
  ふと、気がついた。
  Iさんのスカートの端に僕の血がついている。

6、「ごめん」と言えずに黙っていた。
  何だか分からないけど、異様にドキドキ。
  顔を見れなくなって、息が詰まった。
  気づかれないように、何度か確認した。

7、今考えると、あれはエロスとかそういう感覚の
  芽生えだったんだろうなぁ。
  もちろん、その時は何も分からなくって、
  「急にその子のことが好きになった」
  とだけ思っていた。

8、恥ずかしくって、
  友だちにも、誰にも話せなかった。
  仲間と話す「好きな子ランキング」から
  Iさんはこっそり消えて、
  人には言えないナイショの1位になった。

Posted by tekigi1969 at 2006年01月04日 20:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/748

コメント

なんか色々お疲れ様。

イチローは正月に母校のグラウンドで練習したらしくて。
ニアミスしてたかもよー。

Posted by 奴 at 2006年01月05日 19:21

>奴さん
 なんだか色々お世話になりました。
 そういえば、イチローの実家は愛知でしたねぇ。
 ニアミスと言えば、
 高校生時代の藤王(元中日)が
 キャッチボールしているのを見かけたことがあります。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年01月05日 23:44
コメントしてください




保存しますか?