2006年01月11日

●こんな夢をみた

1、一辺1メートルぐらいの正方形のテーブルを
  ヤクザがとり囲んでいる。
  総勢12人くらい。
  みなビシッとした格好で、立食パーティーらしい。

2、彼らはビョークについて話している。
  全員、異様に詳しい。
  「7枚目のアルバムはさぁ」
  しかもものすごく熱心だ。
  夢をみながら、
  「ビョークってそんなにアルバム出してたんだ」
  と思っていた。

3、盛り上がる会話。
  ふと、若いヤクザが口をはさんだ。
  「ところで、ビョークって誰ですか?」

4、みな一斉に彼をにらむ。
  「え?」
  「おめえ、ビョークも知らねえのか」
  「アテネ五輪の開会式観なかったのかよ」
  「ふざけんじゃねえぞ」
  若い衆は申し訳なさそうに縮こまっていた。

5、こないだ、
  奥さんが、こんな夢をみたそうです。

6、なお、
  彼らは「ビョーク」ではなく「ビヨルク」と
  はっきり発音していたとのこと。
  ふうむ。

Posted by tekigi1969 at 2006年01月11日 13:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/755

コメント

うーむ、その連中、全部「築地系」では…。

で、その中に「ふるさん」はいたのですか?(笑)

Posted by OG3 at 2006年01月11日 22:23

>OG3
 わはは。
 ビシッと決めた築地系の大人ジャズ談義の最中に
「マイルスって誰ですか?」
 とつぶやいたら、
 もっと怖いことになりそうですねぇ。
 ちなみに、その夢には
 僕は出てこなかったようです。

Posted by 適宜更新 at 2006年01月12日 22:36
コメントしてください




保存しますか?