2006年01月15日

●共通項

1、脚本家の三谷幸喜さんの
  作品の舞台は
  「靴で出入りできる場所」
  になっていることが多いのだそうです。
  なるほど。もともと劇作家ですもんね。

2、一見バラバラに見えるものでも、
  こういう「おおっ!」という
  共通点を教えてもらうと、
  何となくトータルイメージで捉えられる。
  次の作品の舞台を想像するのも楽しい。

3、振り返って、自分のこと。
  つい考えてしまうのです。
  これまで自分が関わった単行本の舞台は
  ナウル共和国、六本木ヒルズ、アスリート、奇門遁甲。
  統一性がほとんど見えない。

4、後付けでも構わないから
  「なるほどっ」と思ってもらえる
  共通項を考えたいのです。
  でも浮かばない。
  何か良いアイデアはないでしょうか。

5、そうそう。
  ちなみに次の本の舞台は「将棋」です。
  共通項、見つけたら、教えて下さい。

Posted by tekigi1969 at 2006年01月15日 19:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/759

コメント

こんにちは。なんとなく、個人プレーな感じ、でしょうか、共通項。。。

Posted by 綾 at 2006年01月17日 09:16

>綾さん
 こんにちは。
 なるほど、確かに、個人プレー多いですね。
 アスリートは色んな競技の人がいるので
 一概には言えないのですが。
 参考にさせてもらいますっ。ありがとうございました。

Posted by 適宜更新 at 2006年01月17日 22:03
コメントしてください




保存しますか?