2006年01月18日

●あだ名

1、昨日、10年ぶりくらいの友だちから
  「テレビ観たぜよ」
  と、このBLOGにコメントをもらいました。うれしい。

2、むかーし、
  僕が芝居をやっていた頃の知人。
  あのころ、僕は彼を「伯爵」と呼んでいた。
  なんで、そうなったのかは
  ごめんなさい。覚えてないです。

3、近いうちに会いたいなぁと思うのだけど、
  ちょいと不安が。
  「伯爵!」
  と呼びかけてしまいそうなのだ。
  それでいいのだろうか。30半ばなのに。
  とはいえ「H君」なんて改まって呼ぶのも変だなぁ。

4、でもまぁ「伯爵」ならばまだいいのかもしれない。
  僕の高校時代の同級生には
  「べん毛」というあだ名の子がいた。
  毛深いから。
  後輩からも「べん毛先輩」と呼ばれていた。
  「べん毛先輩が好きなんです」という
  相談を受けたこともある。

5、今、彼に会ったらどうするだろう。
  子供の前で思い切り、あだ名で呼んでみたい。
  いいのかな。

<お知らせ>  2ヶ月に1度くらいのペースで渋谷でやっている
 クラブイベント「frame house」。
 次回は、
 1月21日(土)深夜24時スタートです。
 主宰は僕。料金は2000円(1ドリンク付) 。
 場所は青い部屋
 DJは20代~30代の僕の友だち7人。(あぶらだこ好き2名含む)

 まったりテキーラなんぞを飲みつつ
 ガンガン語ったり、酔ったり、踊ったり、酔ったりしに来てください。
 もしかすると、あと1,2回で終わっちゃうかもしれないので、
 是非!

Posted by tekigi1969 at 2006年01月18日 19:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/762

コメント
コメントしてください




保存しますか?