2006年01月23日

●イノシシ、うまし

1、我が人生初のイノシシ肉。
  狩猟をなさる遠い親戚さまのおすそ分けが
  まわり回って我が家にもやってきました。
  hallo!hallo!

 イノシシ、我が家にやって来た.jpg

2、昨日、
  10年ぶりくらいの友だちが遊びに来てくれたので
  ボタン鍋にして食べました。
  赤味噌で甘めの味つけ。
  こりゃ、うまい。
  豚の仲間のはずなのに、牛肉っぽい。
  荒っぽい旨味がたまらない。

3、年始のフグに引き続き、
  「いつかは食べてみたいものリスト」
  がこれでまた1つ減りました。
  その代わりに
  「好物リスト」が1つ増えた。

4、次はいつ巡り合えるかなぁ。
  「何でも良いから食べたいものをごちそうしますよ」
  といわれたら、
  しばらくのあいだは
  「イノシシ!」と答えるかもしれません。 

  
Posted by tekigi1969 at 2006年01月23日 20:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/767

トラックバック

» 食べたことのある肉、食べたい肉 from 他人の不幸は蜜の味
適宜更新さんの記事を読んだ。 ・イノシシ、うまし 猪はしばらく食べていない。猪と言えば魯山人の幼少期に関する記述が有名だけど、確かにおいしい物だと思う。何故... [続きを読む]

Tracked on 2006年01月24日 11:11

» 猪・イノシシ・いのししを食べる from ■東西南北・閑閑話■
どうやら事故死だったらしい。 里山にはイノシシがあふれている。 食を求めて畑を荒らし、道に飛び出したところでお陀仏、くたばっちまった短い生涯の子猪なのだ。 そ... [続きを読む]

Tracked on 2006年09月25日 07:32
コメント

お久しぶりです♪

今、うちの冷凍庫にも猪肉が眠ってますw
近所の山で捕れたのをいただいたのですが。
普通に焼いて食べたのですが、美味いですね。やはり、豚というより牛に近い感じがしました。
残りはボタン鍋にしてみます♪

Posted by 迫丸 at 2006年01月23日 21:49

やばいですね、この写真・・・味覚が刺激される。

Posted by ふるた(学生) at 2006年01月24日 18:49

>迫丸さん
 おひさしぶりですっ。
 猪肉あるんですか。奇遇ですね。
 では、僕は次回は焼いて食べることにします。
 いつまた巡りあえるかは分からないですけど。

>ふるた(学生)ちゃん
 ヤバイのは、色だけでなく、味もなのだ。
 食べにくれば良かったのに。
 試験がんばってね。

Posted by 適宜更新 at 2006年01月25日 23:25
コメントしてください




保存しますか?