2006年01月28日

●原稿の長いトンネルを抜けると

1、今年の正月、初めてフグを食べて、
  フグヒレをもらって来ました。
  単行本が書きあがったら飲もうととってあります。

2、仕事でお世話になっている
  某新聞社のSさんからメール。
  「フグがうまいうちに打ち上げできるといいですね」

3、今日実家から電話があった。
  先週日間賀島にフグを食べに行ったらしい。
  「フグヒレ送ったよ」

4、フグ三昧だぜ!と思っていたら
  同じくお世話になっている
  某出版社のKさんからmixiメール。
 「仕事がひとだんらくしたら新年会しましょう」
  浅草で牛鍋とか、色んなプランが書いてある。

5、その他来月は
  70代の某編集者さんから
  「神楽坂の居酒屋で飲みましょう」
  80年代テクノを愛する方々から
  「メキシコ料理屋さんに行きましょう」
  というお誘いもあるのでした。

6、生ツバ飲みながら、
  今日もキーボートを叩きます。
  がんばりますっ、がんばりますっ。
  もうすぐ終わるんです。いやホント。
  3月には古田名義で出るはずですよ、単行本。

Posted by tekigi1969 at 2006年01月28日 21:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/772

コメント

じゃあ久しぶりに中華街でも行きますか?
終わったら・・・

Posted by マツモト at 2006年01月29日 08:55

>マツモトくん
 中華街いいね。
 あ、でも、今年も旧正月のイベント行けなかったなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2006年02月01日 23:15
コメントしてください




保存しますか?