2006年01月31日

●コゾウの神様

1、ひょんなことから
  本日、山根一眞さんにお会いしました。
  「メタルカラーの時代」シリーズの
  大ファンである僕にとっては
  まさに憧れの人。

2、ライターとしてどんな仕事がしたいのか
  と聞かれると、僕はずっと、
  「『メタルカラーの時代』のような本がつくりたい」
  と答えてきたんです。
  だから、この機会にと、拙著をお渡ししました。
  「いい仕事していますね」
  と言われたときは、
  舞い上がっちゃいましたよ。

3、これは、もう、
  草野球のピッチャーが
  長嶋茂雄さんに誉めてもらったようなもの。
  もちろん社交辞令だと思うけど、
  それでも、やっぱり、うれしかったです。はい。

4、ちなみに本日の用件は、
  山根さんが出演なさったトークライブを
  記事にまとめる仕事でした。

5、つまり、
  僕がまとめた原稿を
  山根さんにチェックしてもらうことになるのです。
  き、きんちょうするなぁ。
  がんばらねば。

メタルカラーの時代 10
山根 一真著
小学館 (2005.4)
通常2-3日以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2006年01月31日 22:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/775

コメント
コメントしてください




保存しますか?