2006年02月05日

●ipodに至る険しい道

1、ここ1、2年ずっと
  新しいノートパソコンが欲しいなぁ、
  と思っています。
  でも、もっと切実なのは、ボイスレコーダー。
  インタビューに使うとやっぱり便利そう。

2、でも僕はなかなかモノを買わないタイプ。
  悩むでもなくボーッと過ぎた。
  そしたら、こないだ受けた仕事のギャラが
  思いのほか良かった。
  それで「iPod買っちゃおう」と急に思い立ちました。
  新しいやつなら、安いし、軽いし、レコーダーにもなりそう。
  「買う気指数90」に。

3、ところが、
  新型iPodのアクセサリー一覧にマイクが見たらない。
  ううむ。
  仕事に使えないとなると、購入意欲は失せる。
  古いiPodにしとくかなぁ、と指数は70に低下。

4、さらに気付いた。
  ipodをwindowsで使うには、OSが2000以降でないとダメらしい。
  僕のは5年前から使っているポンコツMe。
  メモリーも30Gしかない。
  ダメじゃん。

5、というわけで、現在の選択肢は
  ●古いipod+Meとかでも使えるようにするツールも買う。
    (でも転送速度とか色々問題あるかも)
  ●iPodをやめて他のにする。
  ●いっそのこと、ノートパソコンをまず買ってしまう。
   その上で、新型ipodのマイクが出るのを待つ。
   (僕が知らないだけで、出ているのかもしれないけど)

6、め、めんどくせえ。
  買う気指数、急速に減退中。
  いつになったら買うんだ、僕は。



Posted by tekigi1969 at 2006年02月05日 13:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

iPodボイスレコーダ化の機器はでてますよ。
http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z029qe.htm
楽天で4800円です。
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/655240/812769/
 
あと細かい事ですけど、
>メモリーも30Gしかない。
はおかしいかと…
>HDD容量も30Gしかない。
の意味だと思いますがメモリー30Gだと何世代先のPCですか?って話になっちゃいます(笑)

Posted by A Wilhelm at 2006年02月07日 11:58

って、紹介したの第五世代対応してませんね…orz
一応発表はされているようです。
http://www.mobilewhack.com/reviews/xtrememac_micromemo_ipod_voice_recorder.html
グダグダとすみません。

Posted by A Wilhelm at 2006年02月07日 12:05

>A Wilhelmさん
 丁寧に教えて下さいまして、
 ありがとうございます。
 メモリは、確かに変ですね。
 HDかHDDに直しておきます。
 ボイスレコーダ、なるほど、告知はでているんですね。
 ということは、
 やはりPCを新調して、
 新しいiPodを買う方向で考えるのが良いのかな。
 検討させてもらいます。
 ありがとうございました!

Posted by 適宜更新 at 2006年02月08日 16:20

新しいiPodを買ったら古いiPodをあげます。
しかし修理が必要です。えへ。
修理代がけっこうします。
買ったほうがいいんじゃないのか?という金額です。
でも40GB!でも鏡面はキズだらけ!

Posted by めぐ at 2006年02月10日 15:37

>めぐさん
 わ。マジですか。
 修理にいくらぐらいかかるのかなぁ。
 でも、定価より安いのなら
 やっぱり魅力かも。
 鏡面なんぞは気にしないっす。
 3月26日、名古屋、通るのです。途中下車可。
 それまでにもし新しいのを購入なさっていたら
 検討してくださーい。

Posted by 適宜更新 at 2006年02月10日 22:56

私ははい給料日ローンを探しています

Posted by fax loan no payday till at 2013年11月08日 08:54

こんにちは!私の名前はJodee Bringasと私はオークリッジ、アメリカ出身。私は自動ポーンロングモントコロコロに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにマッサ自動ポーンオーロラ共同についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:44

こんにちは!私の名前はデイブWoollardと私はシーブルック、アメリカ出身。私はダミーのためのCCNA認定Allinoneに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースウェストバージニアについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月29日 10:47

こんにちは!私の名前はFelipa Brodnexと私はミラノ、アメリカ出身。私が承認CNAプログラムグルジアに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAのクラススイッチングdcについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by what is a cna at 2013年11月30日 05:14
コメントしてください




保存しますか?