2006年02月10日

●ホウレンソウがあああ

1、冬は害虫が少ない。
  水もあんまり必要ない。
  だから冬野菜はラクチン。
  わーい。
  と、油断満々でベランダ野菜を放置していたら
  やられちゃいました。

食い荒らされたホウレンソウ.jpg

2、鳥です。
  姿はみたけど、鳥類に詳しくないので、
  種類は分かりません。
  スズメよりも大きい何か。
  せっかく育てたホウレンソウが悲惨な姿に。
  んでもって、こんな贈り物までくれました。

にっくき敵の落とし物.jpg

3、糞。
  アホウドリではないけど、
  これもずっと放っておけばリン鉱石になるのだろうか。
  いやいや。
  数千年も待てない。
  鳥インフルエン何とか、のこともあるので、
  慎重に捨てようと思います。

4、ちなみにホウレンソウのすぐ脇にある
  サラダからし菜は被害なし。
  きっと辛いからだな。

隣のからし菜.jpg

5、その隣の春菊も無傷。

そのまた隣の春菊.jpg

6、きっと苦いからでしょう。
  にっくき敵の名前は分かんないけど、
  お子様な味覚の持ち主と見たっ。

7、ってことは、
  フグヒレ酒のウマさは分かるめえ。
  一枚吊るしてみよう。
  やっぱりやめよう。もったいない。

Posted by tekigi1969 at 2006年02月10日 17:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/785

コメント

あああ、
やわらかくておいしかったのに・・・

Posted by ぷ at 2006年02月10日 23:40

>ぷっち
 ねえ。もったいないよなぁ。
 でも小松菜、うまい菜は無事だよ。

Posted by 適宜更新 at 2006年02月13日 15:25
コメントしてください




保存しますか?