2006年02月13日

●トイレで一人きり大暴れ

1、ジャージのようなものを着て
  最近は眠っているのです。
  ウエストは紐で結ぶ。
  寝相がわるいから、
  ズレ落ちてしまわないように、しっかり結ぶ。

2、今朝、起きてトイレに行った。小さい方。
  ほどけない。
  ヤバイ。
  結び目がガッチリ固まっている。
  困った。

3、蝶々結びにしたはずだから、
  ピロンと出ている紐の先を
  強引に引っぱればほどけるはず。
  でも、
  もし上手く行かなかったら、
  結び目がさらに強固になってしまう。

4、ほどくべきか。
  引っぱるべきか。
  寝起きの頭に迫る、二択。
  高まる尿意。

5、引っぱることにしました。
  おりゃっ。
  軽い走馬灯のような映像が目の前をよぎりました。
  いや、ホントに。

6、ほどけました。
  ホッと一息。達成感。
  気分は「生還」。
  今朝のコーヒーはまた格別でした。

7、もしほどけなかったら、
  ハサミでズボンに穴をあけるつもりでした。
  今、冷静に考えてみれば、
  紐を切ればいいんじゃん。
  でも、それが頭に浮かばなかったのですよ。
  いきなりの二者択一って恐ろしいなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2006年02月13日 13:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

コメント

いやー、同じケースであせった余り、紐を引きちぎってしまったことがあります。

もちろん、気がついたのは用を足した後。
結ぼうとして「あれっ!」(汗)

Posted by OG3 at 2006年02月13日 21:11

中途半端にパニくってしまうと、とっても極端な選択肢だけで行動しちゃうの、良くわかります。

冷静に考えれば、みんな同じような選択肢を残すんでしょうけど、
そういう状況で残った選択肢の内容に個性が出るんだなぁと思うと、
なんだか少しだけ自分を発見した気がします。(笑)

Posted by at 2006年02月15日 17:51

>OG3さん
 あわわ。同じことやってたんですね。
 火事場の、ではなく、
 クソ場の力も恐るべしなのかもしれません。

>晴さん
 視野が狭くなると
 隠れていた願望とか破滅的な衝動とかが
 出やすくなるのかもしれないですねぇ。
 発見しちゃったんですか。何があったんでしょう。

Posted by 適宜更新 at 2006年02月19日 13:07

私は、給料日ローンの債務を探しています

Posted by canada payday loan at 2013年11月08日 14:40

こんにちは!私の名前はエイドリアンGunnarsonと私はシュトゥルンク、アメリカ出身。私はオートエクイティローンラに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンレビューについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:55

こんにちは!私の名前はトレイシージェンヌと私はコルゲート、アメリカ出身。私はオタワイリノイ州CNAクラスについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定瀉血についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification online at 2013年11月30日 09:35
コメントしてください




保存しますか?