2006年02月24日

●猫の決闘その3

1、昨日、久しぶりに
  猫の決闘シーンを目撃したので御報告。
  以前のH子さんの対決記事は
  →こちら、と、こちら

2、今回はどちらも見知らぬ猫。
  右の茶色は標準サイズ。
  左の黒は少し大きめ。
  かなり近距離でにらみ合っている。

にらみあってます.jpg

3、まさに「メンチを切る」という雰囲気で
  10分以上このままでした。
  お昼だったので、
  こちらはカメラ片手に焼きそばもぐもぐ。

まだにらんでる.jpg

4、先に動いたのは茶。
  目をそらして、丸くなりました。
  「戦う気はないよん」ってことかな。
  よく見ると、黒は足元が白で、
  足袋をはいているみたい。デカいけどかわいい。

茶が戦意喪失。丸くなった.jpg

5、足袋黒も丸くなった。
  ここだけ見ると、仲良しみたい。
  お互いに「メンチなんて切ってなかったよね」
  と確認しているのかもしれない。
  もしそうだったら、大人っぽい解決方法だ。

黒も丸くなる.jpg

6、立ち去ったのは足袋黒でした。
  どっちが勝ったんだろう。
  やっぱり曖昧にしたのかな。

立ち去る黒.jpg

7、少し離れたところで、
  足袋黒が寝そべって、背中をこすり付けだしました。
  「ふーっ」ってなところだろうか。
  それとも、何かの意思表示なのか。
  どっちにしても開放感がただよってます。

ふーっ、緊張したぜい.jpg

8、それを確認した茶は
  立ち去っていきました。
  その歩調は「そそくさ」「すごすご」感満載。
  どうやら、足袋黒が勝ったみたい。

すごすご.jpg

9、もしかしたら、近いうちに
  このあたりのボスH子さんと黒足袋の決戦があるかもしれないなぁ。
  目撃できたらまた報告します。

Posted by tekigi1969 at 2006年02月24日 10:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/799

コメント

はじめまして。
猫のにらみ合いって、とっても緊迫感がありますよね。

外から聞こえてくる鳴き声は、犬のものより猫の声の方が気になって、思わず窓を開けて「どこだー?」と探してしまうこともしばしば。不思議です。

「足袋黒」っていうネーミング、かわいいですね。
この前はじめて知ったのですが、写真のような黒白の猫の模様を「ペンギン」と呼ぶそうです。
私は「足袋黒」の方がいいと思う〜。

Posted by ニャーゴ at 2006年02月27日 16:45

>ニャーゴさん
 コメントありがとうございます。
 ブログは拝見させてもらっていますよ。

 猫のにらみあいは
 「メンチを切る」感がものすごく強いんですよね。
 足袋黒、気に入ってもらえてよかったです。
 4本足で歩くペンギンってのも
 想像するといいですね。

Posted by 適宜更新 at 2006年03月04日 14:29
コメントしてください




保存しますか?