2006年02月28日

●風邪、飛騨、セミナー、仕事

1、今日の横浜は寒いです。
  外出予定はないので
  昼ごはんにビールを飲んだら
  ちょっと身体が冷えてきた。
  どうやら微妙に風邪気味だったみたい。
  今日は休みにしようかな。

2、あ、そうだ。
  前にも書いたけど、
  3月25日~26日、岐阜県飛騨市で
  高校生(もしくは同等の年代の人)を対象に
  色んな職業についている人の話を聞こう、という主旨の
  進路発見イベントがあるのですよ。
 (サイトは→こちら、セミナーの概要は→こちら

3、僕も講師をやらせてもらうのですが、
  まだ募集定員に達していないようです。
  僕は文章の世界の話を分かる範囲でしようと思っています。
  原稿料のことやら、なかなか書けないことも、
  質問されたら答える所存。
  ご興味のある人(とくに飛騨エリア周辺の方)がいましたら
  是非どうぞー。

4、ここまで書いたところで、電話がかかってきた。
 「明日午後4時までに10ページ書けますか?」
  1ページあたり800文字で
  資料はすぐに送るとのこと。
  ビールの勢いも手伝って
 「大丈夫だと思いますよ」と返答。

5、休日撤回。
  気合を入れねば。
  とりあえずラムでも飲むかな。
  いやいや。

Posted by tekigi1969 at 2006年02月28日 14:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

コメント

ขอให้มีความสุขกับการอ่านนะฮะ

はじめまして!

唐突に申し訳ありません。
上の文章はナウル共和国で使われている文字でしょうか?
当方、さっぱり見当がつきません。

実は ” www.*****.co.nr ”というあるサイトからの訪問を頂きまして
「会話」?は英語でしましたが、そのサイトを閲覧すると上記のような文字で書かれております。

この最後のドメインの” nr ” はナウル共和国のものですよね。

失礼致しました。

Posted by にゅーとらる at 2006年03月01日 12:51

>にゅーとらるさん
 コメント、情報ありがとうございます。
 ナウルには
 確かにナウル語という言語があったようなのですが、
 今では英語が一般的だと聞いています。
 「文字」については
 ちょっと分からないですね。
 ただ、この文字はタイとかのあたりのものに
 似ている気がします。

 nrは確かにナウルのドメインだと思います。

 あんまり参考にならず、すみません。
 何か分かったらまた書きますね。

Posted by 適宜更新 at 2006年03月04日 14:36
コメントしてください




保存しますか?