2006年02月21日

●トリノ五輪とThe WhoとF1

1、トリノ五輪のカーリングを観ていたら
  奥さんが「The Whoみたい」と言い出した。
  「?」と一瞬、思ったんだけど、
  そういえば、僕にもぼんやりと記憶がある。

2、検索して納得。
  The Who、こんなマーク使ってましたね。



3、てか、これはそもそも何だったんだろう。
  カーリングの的をモチーフにしたのかな。
  それともカーリングがマネをしたのか。

4、冬季五輪といえば、
  92年アルベールビル大会で公開競技になっていた
  「スピードスキー」はもうやらないのだろうか。

5、流線型のヘルメットみたいなのをかぶって、
  ただただ直滑降でまっすぐ滑る。
  たぶん距離は1キロ。
  最高時速(ゴール地点の速度かも)を競う競技です。

6、ネットで検索してみると、
  世界記録は
  フランスのPhilippe Goitschelが
  マークした250.790Km/hとのこと。
  F1並み。すげえ。

7、世界選手権は行われているみたいだけど、
  五輪ではやらないのかしらん。

Posted by tekigi1969 at 2006年02月21日 20:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/796

コメント
コメントしてください




保存しますか?