2006年03月05日

●春は近い

1、横浜、すっきり晴れてます。
  バジルとイタリアントマトの苗は
  ビニール袋のなかで、いまだ発芽せず。
  まだ早かったかなぁ。
  でも、この陽気で何とかがんばって欲しい。

2、実際、春は近付いている。
  近所のネコヤナギもこんな風。

ネコヤナギ.jpg

3、チューリップも芽を出した。

植えた記憶のないチューリップが.jpg

4、ちなみに、このチューリップは
  僕も奥さんも植えた記憶がない。
  でも、何でか等間隔に生えてきた。
  不思議だ。

5、そうそう。パンも焼きました。

 ケーキみたいな食パン.jpg

6、ロールケーキみたいだけど、
  一応、食パンです。
  タマゴとバターをたっぷり使ったので、
  なかなかうまかったですよ。

7、奥さんにさっき言われたこと。
  「犬の名前でいいのが浮かんだよ」
  「どんなの?」
  「ジビエ」
  ぬはは。おいしそうだ。

 
Posted by tekigi1969 at 2006年03月05日 15:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/808

コメント

奥さん、ジビエ!いい名前ですな!
私の中では犬の名前はずっと「クストー」と決めてました。が、最近では「ロビー」がいいと思っています。浦和レッズのポンテ(通称:ロビー)みたいな犬になってほしいからですわ。

Posted by aya at 2006年03月06日 12:41

>ayaさん
 ジビエだと
 猟犬なのか、食べられちゃうのか微妙だけど、
 響きが結構気に入っているのです。
 ポンテみたいな犬って
 どんななんだろう。ううむ。J、観なくては。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年03月06日 15:57
コメントしてください




保存しますか?