2006年03月07日

●七人の敵、血ノ池

1、「男は一歩外に出れば七人の敵がいる」
  というけれど、
  忙しいときにそんな場面を想像すると
  プレッシャーに押し潰されそうになる。

2、だから
  「一歩外に出ると七人の小人がいる」
  と思うようにしていますよ。
  はいりほー。

3、関係ないけど
  僕はここ数日、血の池地獄なのです。

4、あ、いや、別に生理が始まったわけではなくて、
  ずっと前に人からもらった
  「別府 血ノ池軟膏」を使っている、という意味です。

5、ちょっと背中がかゆかった&湿疹ぽいので
  塗ってみたのです。
  かなりイオウ臭い。
  成分表によると
  イオウのほか、血ノ池地獄鉱泥などが入っているみたい。

6、効能欄も「地獄」っぽいです。
  「水虫、田虫、かいせん、しらくも
   (中略)かんがさ、ひび、肛門ただれ」
  ぐわあ。

7、おかげでかゆみはひいてきました。
  さすがは地獄。
  でも、やっぱり、相当、臭い。
  七人の小人が失神しないように
  外出前にはシャワーを浴びたほうが良さそうです。

Posted by tekigi1969 at 2006年03月07日 11:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/810

コメント

しらくも!!って久々に聞きました。
肛門云々。。。今もあるのかしら。。

Posted by velvet nico at 2006年03月07日 12:33

久々にコメントします!

今日の日記、なんだかめちゃウケマシタ^^

早くかゆみが治まれば良いですねえ!!

Posted by choko at 2006年03月07日 18:35

>velvet nicoさん
 言葉はなくても、
 症状は今でもきっとあるんでしょうね。
 表現だけは
 リベラルというか穏便な言葉になっていそうですけど。

>chokoちゃん
 あはは。ありがとう。
 かゆみはかなりおさまりましたよー。

Posted by 適宜更新 at 2006年03月09日 22:29
コメントしてください




保存しますか?