2006年03月13日

●バターロール食べ、虫歯待ち

バターロール。ほぼ完璧っ.jpg

1、昨日焼いたバターロールは
  ほぼ完璧なできあがり。
  横着せずに卵黄を塗ったおかげで
  こんがりきれいに仕上がりました。

2、今回は
  はじめて発酵バターをつかったのです。
  やっぱり風味がいい気がしました。

3、1ヶ月ほど通っていた歯医者さん。
  先日、治療が完了しました。
  前歯はもちろん
  気になっていった部分もきっちり治りました。

4、でも1つだけ心残りが。
  待合室で読んでいた
  手塚治虫「きりひと賛歌」が
  まだ途中だったのですよ。

5、竜ケ浦教授が頭痛薬として、
  例の水を飲んでしまうところまで読んだのです。
  続きはどうなるんだろう。気になる。

6、途中から買うのも悔しいので
  再び歯が痛くなる(もしくは差し歯にトラブルが出る)まで
  待とうと思います。
  早く虫歯にならないかなぁ
  なんて思うのは、生れて初めてです。

Posted by tekigi1969 at 2006年03月13日 17:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/816

コメント

>竜ケ浦教授が頭痛薬として、
>例の水を飲んでしまうところまで読んだのです。

めちゃめちゃ佳境じゃないですか(笑)
続き貸しましょうか?

Posted by ヤスダ at 2006年03月14日 03:01

>ヤスダくん
 や、やっぱり佳境なのね。
 続き貸してくださいっ!

Posted by 適宜更新 at 2006年03月14日 11:17

私も子供の頃、親戚からもらった
きりひと賛歌が、なぜか上・中・下の
中だけあって、
「意味わかんねー」とか思いながらも
何度も読みましたね。
大人になってから揃えたけど、
結局中巻の天ぷら女しか印象に残ってないです・・・。

Posted by ばひょ at 2006年03月14日 11:34

>ばひょさん
 わはは、天ぷら女!
 出てきましたよー。
 「中巻だけを何度も読む」
 そんな本が小さなころは
 たくさんあったような気がするなぁ。

Posted by 適宜更新 at 2006年03月14日 15:17
コメントしてください




保存しますか?