2006年04月06日

●4月5日のわたくし

1、昨日は相撲教習所の取材。
  朝7時から新弟子さんたちが
  相撲の基礎を学んでいました。

相撲教習所.jpg

2、日本人だと思って話しかけた子が
  モンゴル出身だと知ってびっくり。

3、午後は桜見物のつもりだったけど
  雨だったので、本屋めぐりに変更。
  棚にささっている自分の本を
  こっそり平台に置いてみたりしました。
  本屋さん、すみません。

4、夕方、巣鴨の喫茶店。
  「ウェブ進化論」を読んでいると、
  隣の席に、おばさま3名着席。

5、「〇〇の豆餅はおいしいけど、うちの嫁は嫌ってる」
  「まずいノリでも、あぶるとおいしくなる」
  「うちのゴマには隠し味がある。でもナイショ」
  「若い人は煮豆を嫌う」

6、メモとりたくなるほど、
  おもしろかったです。
  本は別の機会に読むことにしました。

7、夜は巣鴨在住の某さんたちと、
  お勧めのお店へ。
  「やきそばーHIT」(→サイト

8、書き間違いではなく、
  本当に「やきそばー」なのです。
  てこね&手打ち麺。激うまでした。

9、カウンター席のみの小さなお店だけど、
  実質的には、居酒屋。
  何を頼んでも、安くて、うまいです。
  コンビーフステーキの食感には
  驚きますよ。
  あと、マスターの話も、おもろいです。
  さすが、やきそばー。

Posted by tekigi1969 at 2006年04月06日 13:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/843

トラックバック

» 「焼そばー」の夜。 from mono-log,mono-list
巣鴨の「焼そばー」。私はその字面を見た時、「やきそばいち」と読んでいたが、そのまま素直に「やきそばー」と読む。その名の通り、焼そばがお勧めメニューの、カウンター... [続きを読む]

Tracked on 2006年04月08日 14:04
コメント

先日はどうも!
焼そばーのサイト、あったんですね。
私も探したけど探し出せなかった・・・

TB入れさせていただきました。
あんまり写真の写りよくないんですけど。

Posted by sesami at 2006年04月08日 14:05

>sesamiさん
 こちらこそ、楽しかったです!
 お店のサイトは
 「焼き」ではなく「やき」で
 検索しなくちゃいけないみたいです。
 記事を読んでいたら
 あの味と雰囲気を思い出して
 また行きたくなりました。

Posted by 適宜更新 at 2006年04月10日 21:34
コメントしてください




保存しますか?