2006年04月14日

●鬼太郎、マンチェゴ、グルナッシュ

1、水曜日に調布に行ったのですが、
  この地は
  漫画家・水木しげるさんの住む場所でもあるそうです。

2、てなわけで、
  商店街を歩くとこんなものが。

ふと見上げると鬼太郎が.jpg

3、キャラクターグッズよりも
  こういう演出のほうが
  うれしい気がしました。

4、取材が終わって、
  駅前PARCOに立ち寄ると
  地下の食品売り場で
  マンチェゴ発見!

5、羊乳からつくるスペインのチーズ。
  ずっと前に食べて
  すごく気に入っていたのだけど、
  チーズ専門店でもあまり見かけない。
  まさか、こんなところで会えるとは。
  でも1000円近くする。ちょっと躊躇。

6、迷っていると、
  店員さんが追い討ちをかけてきた。
  「スペインのチーズは滅多に入ってこないんです」
  「これが売れたら、次はいつになるか分かりません」
  「おいしいですよね」

7、いったんスルーしてお酒売場へ。
  そしたら僕の好きなグルナッシュをつかった
  格安ワインがオススメ品として並んでいた。
  味を絶賛するチラシとともに
  1500円という魅力的な価格にうーむ。

8、結局、両方、買っちゃいました。
  今夜あたり、つまみにしながら飲んでみるつもり。
  ちなみに
  マンチェゴはネットでも買えるようです。
  ちょっと高級なモノっぽいけどご参考まで。

マンチェゴチーズ(11ヶ月熟成) 200g (アルテケソ)
マンチェゴチーズ(11ヶ月熟成) 200g (アルテケソ)

Posted by tekigi1969 at 2006年04月14日 18:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/855

トラックバック

» マンチェゴ(スペイン:チーズ) from ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
「マンチェゴ(スペイン:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年5月13日収集... [続きを読む]

Tracked on 2006年05月14日 09:35
コメント
コメントしてください




保存しますか?