2006年04月20日

●嵐のなか、タケノコ来る

1、「何でもかまわないから
   食べたいものを言って下さい」
  これは、いつも返答に困ります。
  でも、この時期だけは別。

2、タケノコが食べたい。
  即答できちゃいます。
  それも、できるだけ、新しいもの。

3、今朝、親戚の方より、
  宅急便で
  今年のタケノコ第一弾が届きました。
  わっしょい。
  さっそく、アク抜きしなくては。
  これは一刻一秒を争いますのよ。 

4、ところが!

5、今日、我が家は断水中なのです。
  水道工事のまさに佳境。
  夕方くらいまでは水がでない。
  ぐわあ。タイミング悪いっ。
  ヌカはちゃんとあるのに。

6、嵐のような横浜の天候のなか
  何とか時間内で工事を終えようと
  トンカンやってくださっている工事の人たち。
  おつかれさまです。
  タケノコのためにも
  あと一息、がんばってください。

(追記)
 何度でも告知しちゃいます。
 僕が主催するイベント「ライブな夜」は
 明日の深夜24時スタートです。
 ご興味のある方は
 気軽に遊びに来て下さいね。
 詳細は→こちら
 宜しくおねがいします!

Posted by tekigi1969 at 2006年04月20日 14:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント
コメントしてください




保存しますか?