2006年05月04日

●パクチー、顔写真

1、5月になって
  気温が急にあがったせいなのか
  コリアンダーが続々と発芽。
  でも、うちの奥さんはあんまりパクチーが
  好きではないみたい。
  たしかに、あれはクセが強い。

2、というわけで
  一部をポットに移して、苗にしてみました。
  上手く育ったら、
  パクチー好きな人にあげよう。

コリアンダーの一部を苗に.jpg

3、ちなみに、5月は
  僕の誕生日のある月。
  今年、37歳になります。

4、これまで
  仕事で「顔写真を掲載します」といわれるときに
  つかっていたのは
  3年くらい前に
  仲のよいカメラマンさんに撮ってもらった写真。

5、でも最近知人から
  「あの写真、いつ撮ったの?」
  といわれることが多くなってきた。
  どうやら現実とは違ってきているらしい。

6、というわけで
  こないだ家で撮りなおしてみました。
  どんな風になったのかは、
  5月8日の読売新聞夕刊をごらん下さい。
  (一部地域は9日朝刊など→参照

7、プロのカメラマンさんが撮ると
  何とかサマになるのに
  素人がやると、
  犯罪者っぽくなるのは何故なんだろう。
  やっぱりプロってのは、すごいんですね。

Posted by tekigi1969 at 2006年05月04日 11:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/879

コメント
コメントしてください




保存しますか?