2006年05月07日

●ほどよいスペック

1、友だちがやっている
  itunesのpodcastingを聴こうと思ったら
  WindowsMeでは再生できなかった。

2、「ナウルの衛星写真はあるかな」
  とGoogle earthをDLしようとしたけど、
  これもダメ。
  Skypeも使えない。

3、パソコンは5年まえに買ったもの。
  寿命も近そうだし、そろそろ新しいの
  買わなくちゃいけないのかもしれないなぁ。

4、カッコよさげな新機種は
  どれも機能がすごい。てか、すご過ぎる。
  でも僕はオーバースペックなものは
  ちょっと苦手。

5、嫌いではなくて、
  そんなすごいものを持っている自分が、
  ちょいとばかし恥ずかしい。

5、例えていうなら、
  2リットルペットボトルに
  生ウニギュウギュウ詰め。
  それを抱えて、途方に暮れてしまう感じ。

6、食べられる分だけ口に入れて
  あとは捨てればいい。
  でもウニにそんなひどいことはできないから、
  たぶん必死に食べる。
  きっとそんなのおいしくない。
 「食べきれないくせにウニに目がくらんだ」
  そんな自分を想像してしまうのです。

7、あ、でも、
  後半は焼いたりして変化をつければいいのかも。
  焼きウニって食べたことないや。
  一度やってみたい。

8、なんだっけ。
  あ、そうだ。
  パソコンを焼いたり蒸したりはできないので、
  適度なスペックのもの、探してみようと思います。
  あるかな。

Posted by tekigi1969 at 2006年05月07日 14:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/882

コメント

僕の自宅マシンも5年前のですが、おととしXPにバージョンアップしまして、Meだと固まることが多かったのですが、すっかり快適になりました。

とはいえ、そろそろ買い換えなきゃと思うのは思うのですが、HDDもまだ要領が残っているし、まだいいかなあ、ともう半年ぐらいは使おうと思っています。

Posted by TJ at 2006年05月07日 23:34

>TJさん
 なるほど。
 僕のマシンも今のところ問題ないので
 OSだけバージョンアップするのも手ですね。
 スペックの要件満たしているのか
 調べてみます。

Posted by 適宜更新 at 2006年05月08日 10:44

去年DELLでPen4でXPのを購入しましたが、10万位でした。
自分なりのマシン構成で注文できるので便利ですよー♪とお勧めしてみます(笑)
HDDは外付けも使用。前のマシンの中身そっくり保管、そしてデータ保存に使ってます。
(前のはWin98、内蔵HDDがガリガリ言ったましたから破損に備えました)

Posted by ゆうり at 2006年05月09日 11:59

>ゆうりさん
 コメントありがとうございます。
 DELL、たしかに魅力的ですね。
 まだ僕のマシンはガリガリはいわないけど
 検討してみます。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年05月09日 13:42
コメントしてください




保存しますか?