2006年05月08日

●GW明けのわたくし

1、GW終了。フォカッチャ焼き2回目。
  今度はそら豆をゆでて、
  ジャガイモとともに練りこんでみました。
  だから、ほんのりとグリーン。
  表面にかかっているのは
  イタリアンパセリです。

フォカッチャ第2弾.jpg

2、でも味はイマイチ。
  ジャガイモの
  もっちり感が薄れちゃいました。
  期待が大きすぎたせいかもしれないけど、
  なかなか難しい。

3、こちらの写真は
  ハーブの根出しの様子。

根出し.jpg

4、育ちすぎたハーブを
  水を張ったコップに挿して、
  根っこがある程度出たら土に移す。

5、実をいうと、どの種類のハーブなら
  このやり方でOKなのかよく分からない。
  てなわけで、
  アップルミント、ブラックミント
  バジル、シソ、イタリアンパセリ、ローズマリー
  とにかく全部やってみております。
  どうなるんだろ。

6、今夜は神楽坂の居酒屋さんが
  創業30周年らしい。
  安く飲めそうな予感がするので、
  原稿早めに書き上げて、
  顔出してこよっと。

7、ちなみにあと1週間で
  僕も37周年を迎えます。

Posted by tekigi1969 at 2006年05月08日 10:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/883

コメント

#話題と関係なくてスミマセン。

読売夕刊見ました!顔写真入りの記事、「おっ!」と思わず声を出してしまいました。

将棋連盟、なんとなく相撲協会に似ている気がしますね。

Posted by nako at 2006年05月09日 09:07

>nakoさん
 ありがとうございます。
 「おっ!」ですか。
 僕は分かっていたのに「あわわ」でした。
 将棋連盟、相撲協会は
 似ている点が確かに多いです。
 ただ将棋連盟のばあいは
 現役棋士が運営するというのが
 とくにおもしろいところだと思います。

Posted by 適宜更新 at 2006年05月09日 13:47
コメントしてください




保存しますか?