2006年05月10日

●横綱不在でミニトマト

1、このあいだ
  相撲雑誌の関係者の方々と飲みました。
  本場所の取り組みが終わったあと
  6時半に居酒屋で待ち合わせ。
  でも、国技館からの人たちがなかなか来ない。

2、そうなんです。
  その日は、今場所二日目だったんです。
  朝青龍が負けてケガをした日。
  飛び交う座布団、どよめきに
  なかなか席を立てなかったとのこと。
  僕も行けばよかった。

3、翌日からは横綱休場。
  その日の朝に
  我が家ではミニトマトの花が咲きました。

ミニトマトの花.jpg

4、コリアンダーも
  「らしく」なってきました。
  まだ葉っぱは1センチほど。
  でも、ちぎると、ちゃんと、
  あのパクチー(香菜)特有の
  ツンとくる匂いがただよってきます。

5月10日のコリアンダー.jpg

5、大相撲五月場所は
  白鵬の独壇場になるのかな。
  そんなことを考えながら
  今日もフォカッチャ焼きました。
  すっかり病みつき。

すっかり定番になったフォカッチャ.jpg

6、仕上げに使ったのは、Tちゃんからもらった
  イタリアお土産のオリーブオイル。
  リンゴみたいな香りがします。
  色んな使い道がありそうだなぁ。
  ありがとう、Tちゃん。

7、そんなことをしていたら
  「相撲の原稿はいつできますか」
  とついさっき電話が。
  「明日送ります」と思わず返答。
  がんばります。

Posted by tekigi1969 at 2006年05月10日 15:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/885

コメント
コメントしてください




保存しますか?