2006年05月12日

●今日は取材

1、将棋の名人戦問題は
  毎日-朝日の共催案まで出てきて
  どうなるのかまったく分からなくなっちゃいました。
  棋士総会1回で決着がつくとも思えない。
  読売のエッセイの最終回(関東は29日夕刊掲載)に
  何か意味のあることを書くのは難しいかもしれないなぁ。
  でも、ちょっとあれこれ情報集めてみます。

2、今日は千葉まで取材に行きます。
  将棋、ではなく、サッカー選手のご実家へ。
  ドイツ代表決定直前のこの時期に
  取材を受けてくださったことに感謝。

3、サッカー日本代表といえば、
  「アスリートが育つ食卓」の取材で
  玉田圭司さん(好物・焼き豚)
  遠藤保仁さん(好物・シーフードパスタ)
  のご実家におじゃましたことがあります。

4、二人とも
  小さな頃はかなりやんちゃだったみたい。
  サッカー選手って
  そういうタイプの方が向いていそうです。

5、あ、でも、DFは違うのかも。
  野球に詳しい人に聞くと、
  ピッチャーと野手はかなり性格が違うらしいから。

6、玉田、遠藤どちらも
  嫌いな食べ物には手をつけない。
  「肉を食べたら、野菜も食べなさい」
  ってのは
  どこの子どももいわれる言葉のようです。

アスリートが育つ食卓
古田 靖著
アスペクト (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2006年05月12日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/887

コメント
コメントしてください




保存しますか?