2006年05月16日

●37歳の誕生日ケーキ

1、昨日は誕生日だったので
  何かそれらしいことをしようと
  目的もなく外出。

2、駅前。キオスク。
  エッセイを書かせてもらった夕刊を買う。
  後日送ってもらえるんだけど、つい。
  ときどき話をするおばちゃん店員さんが
  何でか、飴をくれました。

3、カバンを持っていかなかったので、
  夕刊を後ろポケットに挿し、スーパーへ。
  ビール購入。

4、寂れた感じのシャッター商店のならびに
  鳥専門店発見。
  わりあい繁盛しているみたい。
  焼き鳥が美味しそうだったので4本買う。

5、自分の手にしているモノを見て、
  「何かが違う」とはたと気づいた。
  ケッテイテキニ、ナニカガマチガッテイル。
  村上春樹調で書いても、ようするに、
  これはただのおじさんの休日。
  でも平日なのだから、誕生というよりも、
  何かが終焉している。ケッテイテキニ。

6、そしたら、目の前に洋菓子屋さん。
  そうだ。ケーキだ。

7、ここも地元密着でがんばっている感じのお店。
  子ども向けに色んなお菓子が並んでいる。
  商店街育ちの僕の嗅覚も
  「ここはおいしい」
  と告げている気がしたので、
  イチゴタルトを買いました。

37歳の誕生日ケーキ.jpg

8、これ何とかカッコがついた。
  帰宅して、
  大相撲を見ながら、焼き鳥、ビール楽しみました。
  ぷはあ。
  ケーキは食後。どれもうまかったです。

9、追記。
  そうそう。買い物途中のトピックス。
  近所の犬のモフ太さん(仮名。ホントはメス犬)が
  夏に向けて、丸刈りになっていました。

夏に向けて丸ガリ.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年05月16日 17:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/891

トラックバック

» 取寄 スイーツ ランキング1位 !!!★★★ from 姫系可愛ゴー@通信
甘いものには目がないYOUでございます^^♪とくにチーズケーキは大好物このケーキは、楽天 市場 取寄 スイーツ ランキング1位 !!!なめらかな舌触りはこの上な... [続きを読む]

Tracked on 2006年05月23日 20:07
コメント

お誕生日おめでとうございました♪
遅くなってしまった。
・・・・モフ太さーーん!
ラブ、モフ太。涼しげ~。
哀愁漂う目元がステキ。

Posted by kururi at 2006年05月17日 10:21

お誕生日おめでとうございます。

モフ太さん、白いTシャツ着てるみたいに
見えますが、刈られたところが白っぽいだけ?
しっぽだけ残してあるところがご愛嬌。

Posted by ばひょ at 2006年05月17日 13:24

お誕生日おめでとうございました。37歳っていい数字ですね。
物凄くモフ太さんに触りたい!

Posted by aya at 2006年05月17日 16:25

お誕生日おめでとうございました。
いちご・・・おいしそうですね。
モフ様、かわいらしゅうございます。

Posted by ミエコ at 2006年05月17日 20:46

>kururiちゃん
 ありがとでっす。
 花見のときは
 モフ太さん、珍しく吠えてたけど
 その後は哀愁というか、
 寝てばっかりの毎日のようですよん。

>ばひょさん
 ありがとうございまっす。
 うん。刈られたところが白っぽくて
 ちょっと地肌が透けてるのです。
 ハムっぽいという噂も。

>ayaさん
 ありがとでっす。 
 37がイイ感じにみえるのは
 もしかしたら、素数だからでしょうか。
 モフ太さんのさわり心地は
 なんというか坊主頭っぽかったです。

>ミエコちゃん
 ありがとう。
 モフさま、かわいいっすよ。
 そういえば、ミエコちゃんもおめでとう!

Posted by 適宜更新 at 2006年05月18日 08:01

すみません、他のブログで勝手に
こちらのことコメントしてしまって+
ご挨拶もなしにちょくちょくお邪魔してました。
大学時代はほんとにお世話になりました。
覚えてていてくださってるか
わからないのでなんとご挨拶して
いいかわからなかったんです
ごめんなさい。
それにしてもY屋はイイ思い出です。
M尾さんはお元気でしょうか・・・・。

ふるさん(とお呼びしてよろしいのかしら)
のことはTOKOさんに伺っていて
このあいだおうちにお邪魔した時に
ナウル共和国の本も拝見させて頂き
ました。お元気そうでなによりです。

こちらの適○更新(実は読めないんです)は
昔のふるさんの人柄と同じ雰囲気!
ちょっとくすっと笑えます。
リフレッシュさせていただいてマス。
ありがとうございま~す。

最後になりましたがお誕生日
おめでとうございま~す。

Posted by まさっぴ at 2006年05月19日 22:44

>まさっぴ
 おひさしぶりでっす。
 10年ぶりくらいだよね。
 元気そうでなにより。
 37になっちゃいましたが、
 「同じ雰囲気」といわれて、
 ちょっと安心したですよ。

 ちなみに「適宜」は「てきぎ」と読むんです。
 これから、またよろしくー。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年05月20日 09:52
コメントしてください




保存しますか?