2006年05月21日

●レースクイーン、将棋、猫

1、 BIGLOBEストリームで
  「将棋ニュースプラス」という動画の無料配信が始まったようです。
  (→こちら
  コンテンツは現在5つ。
  注目はやっぱし、「レースクィーンに将棋を教えよう!」ですね。
  講師は、瀬川四段。ちょっと緊張気味に見えます。
  拙著「瀬川晶司はなぜプロ棋士になれたのか」に登場する
  将棋記者の西條さんも、「将棋界の人々」に出演しています。

2、うちの近所では
  (たぶん)大物の猫、H子さん。
  昨日、久しぶりに遭遇しました。

H子さん近影.jpg

3、住んでいる場所が
  ちょっと変わったらしくて
  最近はあんまり見かけなかったのです。
  でも、愛想のよさは変わっていませんでしたよ。

H子さん近影2.jpg

4、でも、また、
  以前のようにナワバリ争いをする
  勇姿もみたいものだなぁ。
  (参考→H子さんの戦い1H子さんの戦い2

瀬川晶司はなぜプロ棋士になれたのか
古田 靖著
河出書房新社 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2006年05月21日 13:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

この猫ちゃん、かわいいね~!
上の写真のふてぶてしさがたまらないっ!

Posted by さくら at 2006年05月25日 11:59

>さくらっち
 でしょ。
 かわいいし、ひとなつっこいんだけど
 なんだか威厳があるのだ。

Posted by 適宜更新 at 2006年05月25日 21:43

ノーファクス給料日ローン現金前貸しを探しています

Posted by payday cash advance loan at 2013年11月08日 17:46

こんにちは!私の名前はシャンテSchanzenbachと私はユニオンセンター、アメリカ出身。私はオートエクイティローンArizona詳細ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーン宇佐の場所についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 13:47

こんにちは!私の名前はキャロル·クーリーと私はボハノン、アメリカ出身。私はCNAプログラムエドモンズ·コミュニティ·カレッジについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにFxのCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月29日 19:17

こんにちは!私の名前はNancee Pollutroと私はカスター、アメリカ出身。私はCNAトレーニングロックフォード正日に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースについての私のブログニューポートニューズVaのからのリンクを配置します。

Posted by cna class at 2013年11月30日 13:30
コメントしてください




保存しますか?