2006年05月25日

●昨日スコール、今日は晴れ

1、ようやくすっきり晴れたました、横浜。
  ミニトマトにも実がついてます。

5月25日のミニトマトと僕の手.jpg

2、去年は梅雨の長雨で全滅したゴーヤ。
  今年のあばしゴーヤはまだ元気です。
  でも6月の天候次第でしょうね。

5月25日のあばしゴーヤ.jpg

3、そういえば、オクラの苗も植えたのでした。
  一昨年、畑を借りていたときにつくったことがあるんです。
  獲れたてのオクラって、
  ものすんごくうまい。びっくりした。
  プランターでも上手く育つといいな。

5月25日のオクラ.jpg

4、ここ数日の横浜は
  夕方になると雨でした。
  昨日は豪雨と雷。ほとんどスコール。

5、どしゃぶりの窓の外を見てたら、
  なんだかココナッツカレーが食べたくなった。
  さっそく、今日、つくってます。ビールも購入。

6、まだ小さいんだけど、
  ベランダにはコリアンダー(パクチー)もある。
  葉っぱを1,2枚だけちぎって、乗せてみるつもり。

5月25日のコリアンダー.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年05月25日 18:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

おおっ!ミニトマトに可愛い実が!
うちのトマトはやっと三枚葉が出たとこです。
去年のミニトマトは全滅したので、今年は育って欲しいのですが。(二つだけ実を付けたまま立枯れるって一体…(涙))
やはり不幸事のある年はだめなのかなぁ?
今年は色々育ててみたいですね~♪

Posted by ゆうり at 2006年05月26日 12:06

>ゆうりさん
 ミニトマトは寒かったり
 水分が多すぎると立ち枯れることがあるみたいですよ。
 そういうのに強い品種や
 ワクチン接種済みの苗もあるそうです。
 不幸ごとは関係ないと思いますよー。
 大きな実つけるといいですね。

Posted by 適宜更新 at 2006年05月26日 17:16
コメントしてください




保存しますか?