2006年06月01日

●花火のあがる空の方

1、夕ごはんを食べていたら、
  どーん、どーんと音が聞こえた。
  そうか。花火だ。
  横浜開港記念祭。明日が本番。

2、遠くに花火が見えた、と奥さん。
  僕はタイミングがおそいのか、見えなかった。
  「花火があがる空の方が町だよ」
  ってのが、尾崎放哉だけど、
  ここからだと「海だよ」になる。

3、ごはんのあとで原稿を書いて、
  ひとだんらくしたところで外へ出た。
  今夜もH子さんは、いました。いたよ。(参照→昨日の記事

060601_2150~002.jpg

060601_2153~001.jpg

4、暗くて見づらいかもしれないけど、
  横たわって、遊んでくれてます。
  でも、遠くで猫の声がすると、すっくと立つ。
  この辺のエリアを、彼女なりに守ってる。たぶん。

5、ただ、H子さんは
  油断すると噛むのだ。
  すぐに手を引っ込めないと、痛い。

6、明日は花火の最中に来てみよう。
  どーん、という音にどんな反応するかしらん。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月01日 22:02
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/908

コメント
コメントしてください




保存しますか?