2006年06月07日

●トリビア、公園、野草、土管

1、今夜のフジテレビ「トリビアの泉」で
  プロ棋士の大平武洋四段にまつわるトリビアが
  紹介されるそうです。
  オートレースとZONEを愛する大平四段。
  まだお会いしたことはありませんが、
  おもしろい方のようなので、楽しみです。
  (大平四段のBLOG→「大平の挑戦!」)

2、公園についての
  あらゆる情報が網羅されているサイト
 「公園情報センター」。
  ここ、すげえです。

3、例えば、右側のメニューの
  「公園でフルーツや山菜を探そう 」を
  クリックすると、
  東京都内の各公園で自生している野草、果物の
  情報が詳しく紹介されています。

4、ビワやら、イヌビワ、ヤマボウシ
  ムクノキ、とかが
  どのくらい「わんさか」あるのかすぐ分かる。
  キクラゲ、たらの芽なんてのも生えてるみたい。
  結構小さな公園まで掲載。すごいっすよ、これ。

5、「絶滅危惧遊具「土管」探しにご支援を」という
  活動もしている模様。
  そういえばさいきん見ないですね、土管。

6、これから都内に行くときは
  事前に近くの公園の野草をチェックせねば。
  あと、土管がないか
  気をつけて見ておこうと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月07日 18:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/915

コメント

トラックバックありがとうございました。瀬川さんの本読ませて頂きました。これからも宜しくお願いします。

Posted by 大平 at 2006年06月09日 10:54

>大平さま
 ご本人さま、直々のコメント、恐縮です。
 トリビア、とてもおもしろかったです。
 ご対面の瞬間は、おどかれたでしょうね。
 本も読んでくださり、ありがとうございました。
 こちらこそ、宜しくお願い致します。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月09日 19:26

エンザイムII&実験体、ヴァモア&パナダイン 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

Posted by Jual Tas Online murah jogja at 2013年11月11日 15:52

レシピ教えて!ヽ(´・Д・`)ノ

Posted by jual abon ikan murah at 2013年11月30日 07:27
コメントしてください




保存しますか?