2006年06月08日

●普通の一日

1、本日は、都内で打ち合わせ。
  ついでにハーブ苗を持参しました。

2、まだ混み合っている電車内。
  苗の様子は大丈夫かしらんと、
  チラッと袋をのぞいてみたら
  コリアンダーの匂いが、ぷおん。タイ臭。

3、近くに立っていた人がニヤと笑った。
  目が「パクチーだね」と言っている。たぶん。
  慌てて、袋をとじました。
  まだ小さいくせに
  結構、匂うものだなぁ。
  嫌いな人には、迷惑だったかも。ごめんなさい。

4、夕方、帰宅。
  うちのマンションのそばで、
  小学生のくらいの女の子が
  「H子ちゃーん」
  と大きな声で猫を呼んでいました。

5、閉鎖されちゃった某老人施設の猫、H子さん。
  誰もいない場所で何かをずっと待っている。
  ちょっと切ないな、と思っていたんだけど、
  色んな人が気にかけているみたい。

6、呼ばれたH子さんは、
  愛想よく、にゃーと鳴きながら、建物奥より登場。
  女の子へと、とことこ歩いていきました。
  夕食のビールが、うまかったです。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月08日 22:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/916

コメント

古田様

そんなにたいへんな思いをしてまで
持ってきてくださったんですね。
ありがとうございます。

「おみやげ」
といって妻に渡すと
非常に喜んでいました。

植物を枯らすことにかけては
天才的な彼女。
無事、育てることができるでしょうか。

なぜか、ゼラニウムだけは
「バカ咲き」ということばが
ぴったり来るほど満開になっています。

Posted by 秋元一剛 at 2006年06月09日 08:26

>秋元さん
 コリアンダーはともかく、
 ブラックミントはきっと大丈夫です。
 冬になって枯れたとしても、
 放置しておけば
 春にまた復活するぐらい強いです。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月09日 19:24
コメントしてください




保存しますか?