2006年06月09日

●猫いない、W杯、大平四段

1、今日はあんまり猫を見かけない。
  ベランダ野菜にたかる虫も少ない。
  梅雨入りしたから?
  いや、みんなドイツに行っているんじゃないだろうか。

2、いよいよ今日からW杯。
  出場するわけでもないのに、そわそわ。
  気分を盛り上げるために
  伝説のドリブラー、ガリンシャの動画を見ています。
   →こちら(BLOG「Clip Clips」さんより)
  すげえっす。なぜだか泣けました。

3、ちなみに開幕直前の
  僕の直感予想では、
  優勝はアルゼンチン。
  得点王はファン・ニステルローイかクラウチ。
  あと、メッシ、ロビーニョ、クリスティアーノ・ロナウドに期待。
  たぶん、グループリーグ途中で、変えると思います。

4、そうそう、先日のトリビアの泉観ました。
  大平四段のトリビアは、やっぱりZONE絡みでした。
  (先日の記事→こちら
  どんな放送だったのかは、
  こちらの記事(→ここ)が詳しいです。
  (BLOG「勝手に将棋トピックス」さんより)

5、「ZONE>将棋」だと言い切ってみせる
  その気概に感動しました。カッコいい。
  変な言い方だけど、これもまた棋士、という気がするなあ。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月09日 18:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/917

コメント
コメントしてください




保存しますか?