2006年06月11日

●デンシレンジ

1、曇りの予報だったのに
  昨日も今日もしとしと雨、降り。
  さすが梅雨だぜ、ぬかるんでるぜ。

2、こないだ母校でやった授業について
  参加してくれた後輩が
  いくつかコメントを書いてくれました。
  うれしいな。ありがとう。(該当記事→こちら

3、「不要になった電化製品引き取ります」
  チラシがときどきポストに入っている。
  そのなかでも、
  某業者さんのチラシは表記が独特で、
  僕、結構ファンなのです。

4、例えば、「デンシレンジ」。
  沖縄出身のデトロイトテクノユニットみたい。
  なかなか思いつかないですよ、これは。
  今回は「センプーキ」
  とも書いてありました。
  「ミシン(ハードカース入り)」もいい感じ。

5、もしかしたら
  ここから新しい言葉が生まれるんじゃないかと
  思ったり、思わなかったり。

6、新しい試みといえば、
  こんなニュースが。
  「ビデオゲームを五輪種目に 米企業が主張
  (CNNの記事)
  実現しちゃったら、
  五輪代表団の雰囲気、がらっと一変しそう。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月11日 18:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/919

コメント

そういえば、スノーボードが
冬季オリンピックの種目になってから
オリンピックというイメージがずいぶんと変わった感じがしましたね。

Posted by fuRu at 2006年06月11日 21:42

>fuRuさん
 そういえば、そうですね。
 1つの競技が
 全体に及ぼす影響って結構大きいのかもしれないですね。
 カーリングももっと人気が出れば
 さらに変わるのかも。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月12日 19:05
コメントしてください




保存しますか?