2006年06月13日

●観戦力

1、サッカー日本代表はオーストラリアに
  手痛い逆転負け。がーん。
  ビールがぼがぼヤケ飲んで、
  眠って起きたら、外に小さいカラスがいました。

子ガラス.jpg

2、日本サッカー協会のシンボルは八咫烏(ヤタガラス)。
  さすがに3本足ではなさそうだけど、
  子ガラスを見かけるのはひさしぶり。
  これは吉兆なのかしらん。
  だといいな。

3、てか、自分でもこんなに
  負けることにガックリするとは思わなかったです。
  W杯本選に出場するまでの予選のあいだ、
  大事な試合で手痛い敗戦をする代表を
  ずいぶん観ていなかったせいかもしれません。

4、つまり、なまっていたのだ、僕の観戦力が。
  サッカーってのは、
  あんなひどい負け方をすることもあるんでした。
  忘れてた。うかつでした。

5、そういや、
  前回大会の前には、フランスに5-0で負けたなあ。
  02年は「大丈夫なのか」と思っていたら、勝った。
  だから狂喜したんだった。
  そんなことを、今さらながら思い出しました。

6、よし。
  クロアチア戦、応援します。
  子ガラスよ、導いとくれ。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月13日 15:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/921

コメント
コメントしてください




保存しますか?