2006年06月21日

●ベランダ菜園、近況

1、ベランダ菜園、あれこれ実がついてきました。
  いよいよ収穫の季節になってきたのかも。

2、シシトウ。
  2、3個ならば今夜にも食べられそう。
  花が20個くらいついているので、
  一斉に咲かないかな、と期待してます。

シシトウ、そろそろ食べられそう.jpg

3、オクラ。
  つぼみがだんだん大きくなってきました。
  これが咲けば、うまいオクラになってくれるはず。

6月21日のオクラ.jpg

4、コリアンダー(パクチー、香菜)。
  ポットで苗にした分はダメでしたが、
  プランターに植えた二株は順調です。
  ちぎると、すげえくさい。
  でもこの香りが好きな僕にはたまらんです。

6月21日のコリアンダー.jpg

5、バジル。
  これは苗で買ってきたもの。
  種から育てているものの5株ほどあります。
  ドカドカつかいまくって、
  最後はバジルペースト、山ほどつくりたい。

6月21日のバジル.jpg

6、もひとつ、謎のポット。

発芽するのか、アップルマンゴー.jpg

7、こないだ食べたアップルマンゴの種が
  このなかで眠っています。
  芽が出てきたらおもしろいんだけど、どでしょ。

8、そういえば、今年の初めに拾ってきたドングリは
  やっぱり発芽しませんでした。
  気づいた時には、
  半分以上、鳥に食われて、残りは腐っちゃってた。
  いつか庭ができたら、再挑戦したいと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月21日 17:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/929

コメント

菜園はじめました
 
のつもりが、グリーンアスパラ発芽しやがらねえ。
mmm……
 
収穫は2年目かららしいけど、出来た時にはデヴュー作を送るよ。

Posted by 奴 at 2006年06月21日 20:28

>奴っさん
 菜園はじめましたかっ!
 グリーンアスパラはやったことがないのだけど
 2年かかるのかあ。
 発芽しなかったら、苗買っちゃってもいいかも。
 収穫、楽しみにしております。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月22日 18:10
コメントしてください




保存しますか?