2006年06月22日

●あおろっく情報とブラジル戦

1、7月29日(土)深夜24時より
  「あおろっくふぇす」というイベントをやります。
  場所は、渋谷の「青い部屋
  3ヶ月ぶりかな。

2、Mazik Floorさん(サイト→http://mazikfloor.com/
  muzikBUGさん(サイト→http://yanagidaira.net/
  とともに、
  月ノ魚さん(サイト→http://www.h6.dion.ne.jp/~tanabow/
  もライブをやってくださることになりました!

3、この日は苗場でフジロックをやっているけど、
  屋根のあるライブもいいですよ。
  ご興味のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください。
  料金は2000円(1ドリンク付)。
  事前にメールいただければ、割引いたします。
  (tekigi@hb.hiho.jp まで)

4、あと10時間弱で日本-ブラジル戦。
  ものすごくドキドキしています。
  期待しているような、そうでもないような。
  「何か」が起こって欲しい、と願うような感じ。

5、テレビ、新聞、ネットの記事をみていても、
  「負ける」
  「最後の試合になる」
  という単語は、ほとんど見かけない。不思議なくらい。

6、最後まで期待しているから、とか、
  全力を出している代表に敬意を払うため、
  というのもあるんだろうけど、
  僕は、なんとなく
  お葬式の場で「死」という言葉を
  使わないのに似ている気がします。

7、そういう言葉を
  「使っちゃいけない」という
  心理が働いているんじゃないかなぁ。
  言霊というか、無意識のタブーというか。

8、かといって
  「絶対に勝てる」「16強になる」とも言わない。
  勝ち負けとは違う、「何か」を願っている気がします。
  自分で書いてて、よくわかんないけど、
  それって、何だかすごいことなんじゃないかしらん。

9、何はともあれ、僕は観ますよ、応援します。
  がんばれっ。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月22日 18:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/930

コメント

こんにちは。

ニッポンやっぱりダメでしたね。
でも、私は、日本代表にエールを送りたいです。

Posted by りな at 2006年06月25日 13:54

>りなさん
 コメントありがとうございます。
 日本、残念でしたねえ。
 でも結果は結果。
 楽しい時間をくれて、僕もありがとうといいたいです。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月25日 16:29
コメントしてください




保存しますか?