2006年06月24日

●ちりめんじゃこと仕事

1、こないだ、ちりめんじゃこの重さを量ったんです。
  だいたい20尾で1グラムでした。

ちりめんじゃこの重さ.jpg

2、ヒマつぶしではなくて、仕事の一環。
  7月10日に創刊される
  アスペクト社さんのPR誌「アスペクト」で
  毎号記事を書かせてもらうことになったのです。
  イラストは寄藤文平さん。
  どんな内容かは、見てのお楽しみってことで。

3、ちなみにこの雑誌、無料なのです。
  見かけたらぜひ読んでみてくださいね。
  書店だけでなく、
  これから色んな場所に置かれる予定らしいですよ。

4、横浜、晴れました。
  昨日のミニトマト、一気に真っ赤に。
  太陽ってのは、すげえことします。

一気に赤くなりました.jpg

5、日本代表、帰国。おつかれさまでした。
  ネットで見かけた
  巻誠一郎選手の単刀直入なコメントにグッときました。
  (→こちら

6、「本当にうまくなりたい」
  心底、そう思ったんだろうなあ。
  うらやましい気もするけど、
  この言葉は、誰にとっても同じなのかも。
  僕だって、もっとうまくなりたい。文章とか。
  ブラジルに負けないよう、がんばります。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月24日 18:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/932

コメント

写真のミニトマト美味しそうです♪
太陽・・ホントすごいですね。

ここのブログにお邪魔するようになって、
家庭菜園すてきだなあと、思うように
なりました。。。

Posted by TOKO at 2006年06月24日 22:09

>TOKOさん
 太陽はホントにすごいやつです。
 肥料とか水やりとかは
 そんなものは日光には全くかなわないです。
 家庭菜園、けっこう楽しいですよん。
 ベランダでやれば
 カンタンだし、日焼けもしないっす。

Posted by 適宜更新 at 2006年06月25日 16:26
コメントしてください




保存しますか?