2006年06月28日

●暑い=収穫近し

1、ここ数日蒸し暑いですよ、横浜。

2、ベランダの柵に絡まっている
  ゴーヤのつるもどんどん増えて、伸びて、
  MACD指標みたいにシグナルと
  見事なゴールデンクロスを描いています。

3、変な例えになっちゃったのは
  今、株のチャート解説本づくりの
  お手伝いをしているからです。
  なかなか勉強になります。

4、それはさておき、オクラの花が咲きました。

ピンぼけだけどオクラの花.jpg

5、畑のときより、やっぱり小ぶり。
  ピンぼけになっちゃったけど、きれいでしたよ。
  朝早くに咲いて、午後にはしぼんじゃいます。
  そのまま数日経つと、立派なオクラに。なるはず。

6、花といえば、コリアンダー(パクチー)も開花。

花が咲くと匂いが甘くなるみたい.jpg

7、花が咲いたら、
  葉っぱの匂いが少し甘く変わりました。
  2株あるので、
  1株だけ開花させて、もう1株はつぼみを摘んで
  葉っぱ収穫用にしてみます。

8、ミニトマトは
  赤くなるとカラスに横取りされてしまうので
  ネットで防御することにしました。

ネットで防御.jpg

9、色がつきはじめたミニトマトは
  なかなかカラフル。みてても楽しい。
  こんなに目立つ色になるのは、
  きっと種を鳥に運んでもらうためなんだろうなあ。

10、ってことは、邪魔してるのはむしろ僕なのか。
  いや、でも、うまいんだもん。
  カラスになんぞやるもんか。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月28日 21:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/936

コメント
コメントしてください




保存しますか?