2006年06月29日

●カミオカンデ、入れます

1、こないだ紹介した飛騨アカデミーの夏セミナー。
  (→こちらの記事です)
  どうやら広報活動が上手くいかなかったようで
  7月以降も応募できるそうです。
  定員(50名)に達するまで募集するとのこと。
  高校生(もしくは同等の年齢の人)はぜひぜひ、どうぞー。
  開催は8月。
  詳細は、飛騨市役所サイトのこのページで。
  スーパーカミオカンデでの授業もあります。

2、ちなみに僕も2年まえに
  カミオカンデ入ったんです。
  もともと神岡鉱山の掘削跡地なので、
  ちょっとした冒険気分でした。

カミオカンデ.jpg
 こんな穴からクルマで山の内側に入る。

カミオカンデ5.jpg
 鉱山内にあったトロッコ。
 以前はこれで、施設まで出入りしてたみたい。
 乗ってみたかったなあ。

3、このアカデミーは飛騨市の人たちが
  ボランティアで運営しているせいか
  あんまり宣伝が得意ではないみたい。

4、どっかの学習関係の企業あたりの助けを借りれば
  きっと、すぐに集まっちゃうんだと思います。
  でも、それはしない。
  効率は悪いのかもしれないけど、
  僕はこういうやり方があってもいいと思って、応援してます。

5、春セミナーでは授業もしました。
  (→参考記事
  てなわけで、
  もし興味ありましたら、検討してみて下さいね。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月29日 19:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/937

コメント
コメントしてください




保存しますか?