2006年06月30日

●W杯は準々決勝&ベランダ菜園

1、今夜はW杯準々決勝。
  とくにドイツ-アルゼンチン戦、ものすごく楽しみです。
  どんな試合になるんだろう。

2、「ご近所さんが映画に出るよ!」と聞いて
  映画館に行ってみたら、
  前半部分で死んでしまう役で、がっかり。
  でも、そこで観るのをやめたらもったいない。
  クライマックスはここからなのだ。
  日本代表のいないW杯の決勝トーナメントは、
  そんな感じ。

3、16強以降の試合は
  「負けたら帰国」状態だからなのか、
  ものすごくハイレベルなチーム同士が
  ノーガードでグーで殴りあうみたいな壮絶なゲームばかり。

4、たぶん阿佐田哲也さんだったと思うんだけど、
  麻雀について、こんなようなことを書いていたはず。
 「麻雀はお金をかけるから、ある意味、穏便に決着がつく。
  大の大人がプライドなんてかけて戦ったら、
  大変なことになる」

5、W杯決勝トーナメントは、
  まさにこの状態なんじゃないかな。
  大人同士のガチンコ勝負。おもしろいです。

6、あ、最後にベランダ菜園情報を。
  6月28日にこんなだったミニトマトは、
 ネットで防御.jpg
  翌日には、ここまで赤くなりました。
 6月29日のミニトマト.jpg

  もひとつ、オクラも。
 6月29日のオクラ.jpg
  結構、それらしくなってきました。
  明日、食べてみようと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年06月30日 18:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/938

コメント
コメントしてください




保存しますか?