2006年07月01日

●今日は休み

1、通販で注文していたフランスパン用の粉が
  届いたので、早速焼いてみました。

久しぶりに焼いたフランスパン.jpg

2、粉はパリジェンヌってやつ。
  僕の実家(パン屋やってました)でつかっていたのは
  たぶんリスドールだったはず。
  それに比べると、
  わりにしっかり焦げ色がついた気がします。
  もしかしたら、モルトパウダーが多すぎたかな。
  ま、ともかく、うまかったので、良し。

3、昨日に引き続きミニトマトも。
  かなり赤くなりました。
  上から順に6月28日、29日、7月1日です。

  ネットで防御.jpg
  ↓
 6月29日のミニトマト.jpg
  ↓
ミニトマト(7月1日).jpg

4、今夜はW杯を観るために友だちが遊びに来ます。
  ギリギリまで熟させて、摘んで食べよう。
  フォカッチャも焼いておこうかな。

5、てか、ブラジル-フランス戦は午前4時から。
  今からこんなに気合入れてて、
  ホイッスルまでもつのだろうか。
  途中で寝ちゃわないように気をつけます。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月01日 17:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/939

コメント

おひさしぶりです。暑くなってきましたね。
それにしても野菜を育てたり
パンを作ったりふるさんて
いろいろなさるんですね。
時々こちらによらせていただいて
文章のちょこっとしたところで
笑わせていただいてます~。

Posted by まさっぴ at 2006年07月03日 11:00

>まさっぴさん
 暑くなってきたね。
 まさっぴは名古屋なのかな。
 だとしたら横浜よりも蒸し暑そう。
 パンは、ここ1、2年焼くようになったんだよ。
 またいつでものぞきに来て下さいな。

Posted by 適宜更新 at 2006年07月04日 18:14
コメントしてください




保存しますか?